Amazonベーシック製 HDMIケーブルについて調べてみました。
・コネクタ部分の種類は、タイプAのもの(19ピン。BDレコーダーとテレビを接続するタイプのもの)
 のみを対象にしました。
・ケーブルの種類は、標準のものはなく、ハイスピードのもののみ販売されているようなので、
 「ハイスピードHDMIケーブル」のみを対象にしました。


※HDMIケーブル全般については以下の記事を参照してください。
  HDMIケーブルの選び方


Amazonベーシック製HDMIケーブルは、Amazonランキングでは、他社製HDMIを大きく上回る
人気となっています。
ただし、Amazon以外のサイトでは、全く見かけることがありません。


機能については、詳細に説明されたサイトはなさそうなので、Amazonの製品紹介サイト
に書かれたわずかな情報を信じるしかなさそうです。
以下の機能がサポートされているようです。
・3D対応
・イーサネット対応
・オーディオリターンチャネル(ARC)対応


Amazonの製品紹介サイトから、レビュー結果を拾ってみると、以下のような感じです。


良い評価
・安くて良い。
・問題なく使用できる。
・このケーブルに変えたら使えるようになったレコーダーもあった。


悪い評価
・不良品だった。ただし、すぐに交換してもらえた。
・DIGAとテレビを接続したが映らなかった。
・ソニーのレコーダーに接続するとノイズが入った。


不良品であったり、相性問題が発生したりする確率は、比較的高いような感じです。
それでも、価格がどの会社と比べても安価であるのと、不良品であればすぐ交換して
もらえるというところで、人気があるようです。



関連商品紹介ページ
[Amazonベーシック製HDMIケーブル]
0.9m            2.0m



HDMIケーブル関連の記事一覧
(1) HDMIケーブルの選び方
(2) HDMIケーブル ホーリック製
(3) HDMIケーブル PLANEX製
(4) HDMIケーブル Panasonic製
(5) HDMIケーブル Amazonベーシック製
(6) HDMIケーブル DIGAとVIERAを各社のHDMIケーブルで接続
(7) HDMIケーブル DIGAとREGZAを各社のHDMIケーブルで接続
(8) HDMIケーブル LT-V200とAQUOSを各社のHDMIケーブルで接続
(9) HDMIケーブル ノートパソコンとテレビを接続